私の顔の産毛の脱毛方法

私は普段、顔の産毛はカミソリで処理しています。頻度は一ヶ月に一回くらいです。そのほかにも、口の周りに時々太めの毛が生えてきてしまうことがあるのでそれは随時、毛抜きで抜いています。

今はこのような処理をしているのですが、私はできることなら顔の産毛の処理はあまりしないほうがいいと思っています。理由はやはり、自分での処理は肌に悪いからです。

一ヶ月に一回くらいの処理ですし、処理後はクリームも塗ってケアもきちんとしているつもりなのですがやはり自分でのケアには限界があるなあと感じています。カミソリで剃った後は肌も赤くなってしまったり、毛抜きを使うと毛穴も目立ってしまいます。

とは言え、まったく処理をしないというわけにもいかないのでできるだけ間隔をあけるようにして行なっています。

肌のことを考えれば、エステサロンに行って専門的な脱毛処理をしてもらうのが一番いいと思うのですが、料金のことを考えるとそれもためらってしまいます。

http://xn--u9j420pa616g58ojx6a.net/

小鼻と鼻のまわりの毛穴が気になります

若い頃は小鼻の毛穴が気になり、ファンデでもきれいに隠せないのでシートパックの角栓取りを使っていました。
シートパックをすると、目に見えて角栓が取れるのできれいになったと思いがちですが、毛穴が広がるという噂を聞き、シートパックによるケアはやめてしまいました。

アラフォー世代に近づき、最近では鼻の横の頬の毛穴が気になるようになりました。
ファンデを塗ってもポツポツが気になってしまい、肌のキメも粗くなってきたような感じがします。
無理にゴシゴシ洗っても逆効果のような気がするので、シートマスクをしてよく保湿するようにしています。
乾燥からも毛穴が広がるようなので、シートマスクを使っての保湿は良いと思われます。
あと、マッサージクリームで毎晩マッサージをするようにしたところ、お肌にハリが出てきて毛穴も目立たなくなってきたような感じがします。

パウダーファンデだと、毛穴をカバーしにくいので、リキッドファンデを使って毛穴には伸ばすようにしてファンデを擦りこんでいます。
その後にパウダーをはたけば、目立たなくなるのでおすすめです。

☆ ニキビ跡って消えるの?赤みを消す方法がたったコレだけなんて・・・

自分のために使うお金がありません。

お金を借りる ・・・お金を借りるのに便利なカードローンですが、最近は来店不要・即日融資・ネットで申し込みが完結するサービスが増えていますね。

私のお金についての悩みは、自分のために使うお金がないことです。

うちのお金の主な使い道は、子供の習い事や幼稚園にかかる費用に食材、日用品などです。私の物でお金を使う場合は、病院、美容院くらいです。ファッション関係や美容関係は、必要最低限のものしか買えません。

決して買うなと言われている訳ではありませんが、家計簿をつけているので余計分かるのですが、余計な物を買う余裕がないのです。将来の事も不安ですので、微々たる額ではありますが貯金もしています。

お金を借りる場合は、無くてはならない物を購入する時には考えます。これは最終手段です。今は、義母が亡くなり入る墓が無かったために購入し、借りています。月々返済しています。しかし、これ以外は、今の所他人に借りてまで必要とするものはありません。

子供が社会人になったら、自分に使えるお金が多少は出来るだろうと思っているので、今は老後何に使うか考えて楽しむことしか出来ません。